日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 キッズひろば

今日は久しぶりにキッズひろばを四街道公民館で行ないました。

8組の親子が集まってくれ、制作等を楽しみました。

 

「とんぼのめがね」を作ったよ! 仲良しのお友達同士で覗いてみたよ!

 

「アンパンマンだ~♡」アンパンマンのお散歩バックも作りました。

鼻とほっぺたはパーツを貼り、目と口はクレヨンで描きました。「上手に描けたよ!」と見せに来てくれました。

 

お母さんたちはお子さんへプレゼントに「絵合わせキューブ」を作りました。

作る工程が多かったので、作った感があったと言っていましたね。お子さんが楽しんで遊んでくれるかな?!

 

今回人気だったのは・・・

「魚つり」でした。

 

久しぶりのキッズひろば。

いつものキッズくらぶより広い場所で遊べて、お子さん達も楽しそうでしたね!

まだまだ自由に遊べないところもありますが、知恵を出し合って、子ども達にいろいろな体験ができる環境にしていきたいですね。

今日のキッズひろばの最中に大雨と雷が・・・。(ビックリしましたね)

でも、帰る時には晴れていました。皆さんの行ないが良いからですね!