日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 キッズひろば~夏まつり~

今日はキッズひろばで夏まつりを行ないました。

雨にも関わらず6組のお友達が遊びに来てくれました。

 

制作はうちわを作りました。アンパンマンとバイキンマンのワッペンと星をのりで貼りました。

 

「できたよ~」と見せてくれました。カメラを向けたら、テレてしまいました(笑)

 

金魚釣りもしたよ!

 

仲良く金魚釣り!

 

金魚釣りをしたお友達に金魚ちゃんのプレゼント!

お兄ちゃん、お姉ちゃんの分の金魚ちゃんが僕の前にきたぞ!

 

アンパンマンのボール入れ!

アンパンマンのお鼻に入るかな?!

 

ちょっとひと休み・・・。

 

トンネルでは追いかけっこが始まりました。「待て、待て・・・」

 

この空間が好き♡

 

トンネル遊びをした子にはアンパンマンのおめんがプレゼント!

 

うねうね橋、はじめはちょっと怖々・・・。ママの手をつかんで進みます。

 

次第にスピードも上がります。「待て待て・・・」

 

写真コーナーで写真も撮りました。

 

ママ同士では情報交換も行ないました!

 

アンケートでは、いろいろ書いていただきました。

※「この夏に工夫していること、おすすめの遊びは?」

・ふんすいマット (キッズくらぶでもやってみたい!)

・保冷剤を手作りのミニリュックに入れて背負わせている  など。

 

※「こっそり楽しんでいることは?」

・洋服つくり(今日の浴衣もママのてづくりでした!かわいかったです!)

・子どもが寝てからのアイス

・甘いものを食べて元気を出しています

・ネイル

ママの楽しみも大切♡

 

今日は雨の中、ご参加いただきありがとうございました。

次回のキッズひろばは9月20日(火)に「公園であそぼう」(美しが丘近隣公園)です。ちょっとした運動会っぽいことも行なう予定です。

予約は9月6日(火)10:30から「イベントのご案内」にて開始します。