日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 キッズくらぶのクリスマス

12月のキッズくらぶでは、クリスマス会と制作を行いました。

まずはクリスマス会!

12/3(木)に四街道公民館で行ないました。10組の親子が遊びに来てくれました!

サンタさんとトナカイの飾りを作りました!

 

なみなみ橋を落ちないように歩いたり、さかな釣りなどをして遊びました。

 

なりきりサンタの写真コーナーは顔を出してサンタに変身~!

 

サンタさん福笑いをしました。帽子、眉毛、目、ひげをみんなで順番に貼りました。

かわいくてユニークなサンタさんができました。

 

 

別の日に『サンタリース』と『クリスマスツリー』も作りました。

『サンタリース』

「ママと一緒に作ってるよ~」

 

仲良しのお友達と一緒に作ってくれました。

 

『クリスマスツリー』

立体のかわいいツリーができました♡

 

キッズくらぶでは制作や手遊び、読み聞かせなどでクリスマスを楽しみました。

来週はクリスマス!

楽しいクリスマスになりますように‼