日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

戸外遊び・制作〜八千代中央保育園〜

今日は第五公園で遊びました。天気もよく暖かかったためほし組、ひかり組で遊びに行きました。

公園では沢山落ち葉がありとっても楽しそうでしたよ!

また、木登りの挑戦しようとするお友達も!

今日は大きな石や、綺麗な石を見つけ「みてみて〜」と教えにきてくれましたよ!

大好きな木の幹でおままごと!葉っぱを入れ「まぜまぜまぜ〜」集中して遊んでいました♪

ひかり組さんもワゴン車につかまり立ちをしてにっこり笑顔!

寒い日も続きますが沢山体を動かし楽しめるようにしてきます。

 

先日ひかり組さんは鬼の制作もしました。

鬼の髪の毛を作るのにまずはお絵描き!クレヨンも上手にもち「描き描き」と楽しんでいましたよ。

次はシール貼り!自分で上手に台紙から剥がし慎重に貼ってくれていましたよ。

とっても可愛い鬼ができたのでお楽しみに♪