日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

小麦粉粘土第二弾!(ほしぐみ・ひかりぐみ)

前回、小麦粉粘土が好評だったので、今日も小麦粉粘土で遊びました。

今回は・・・色付き!!

はじめは、前回と一緒の白色の小麦粉粘土。子どもたちはこねこね…両手を使ってちぎちぎ。

力を入れて、こねこね。まだまとまらないなあ~。

赤い食紅で色を付けました。ほんのりもも色のかわいい色になって、みんなも嬉しそうです。

「べ~と~べ~と~!!」「のびるねー!」

おててにくっついて離れないね~。

赤色になって「いちごみたいだね!」「たこさんだあ~。」など色んなものに見立てて、楽しむ子どもたち。

子どもたちも回数を重ねるごとに粘土の扱いかたが上手になって、ほし組の子どもたちは30分近く集中して、楽しんでいましたよ。