日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

子どもの日の集い🎏〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

子どもの日の集いがありました🎏

各クラス、可愛らしい作品を紹介してもらいました♪

ひかり組さんは、小さな足型のこいのぼり

ほし組は、手形のこいのぼり

はな組は、スタンプやシールのこいのぼり

そら組は指スタンプのこいのぼりと、素敵な作品ができました!

子どもの日の集いでは、「くいしん坊のこいのぼりくん」のパネルシアターをみんなで見ました。

食べ物を食べると色が変わるこいのぼりくん。みんな「赤になった〜!」「虹色になった〜!」と楽しそうに教えてくれましたよ!

最後は鯉のぼりのお歌も上手に歌ってくれました。

 

子どもの日の集いの後は、楽しみな給食でした♪

こいのぼりの形のご飯に「かわいいね〜!」とニコニコな子ども達でした!

美味しそうにもぐもぐ食べてくれましたよ♪

 

明日からお休みに入りますね!

お家でも楽しいお休みが過ごせますように!