日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

子どもの日のお祝い🎏 〜エンゼルステーション保育園 ひかり・ほし〜

今日は、『こどもの日のお祝い』をしました♪

ひかり組、ほし組も、お話を聞いたり、鯉のぼりを見たり、お歌を歌ったりして雰囲気を感じられたかなぁと思います✨

 

【ひかり組】

 

ひかり組さんの様に、小さくてかわいい鯉のぼりを見たり触れたりしました🎏

先生達のお歌も、真剣に聞いていました♪

『ツンツン❤️』

 

かっこいいね♫

 

みんなでパチリッ📸

 

【ほし組】

ほし組さんも、ちょっぴり怖がるお友達もいましたが、近くで鯉のぼりを見ました🎏

「大きいね〜。」

 

ほし組もみんなでパチリ📸

 

ジャジャーン✨ 本日の給食です🥄

◎離乳食

◎普通食

給食の先生方が、ケチャップライスを鯉のぼりの形にしてくださったり、チキンには『こどもの日』の旗を立ててくれました✨

色とりどりのメニューに、ワクワクです🎶

みんな、美味しそうに食べていました♪

 

5月5日の子どもの日は、ご家族で日本の行事を楽しんで下さいね♪

また、お休み明けに子ども達と元気に会えるのを楽しみにしています✨