好きな色を作ったよ🎨〜エンゼルステーション保育園・にじ組〜
2026年06月26日
梅雨の季節がやってきましたね。
雨の日が増え、にじ組のお友だちも室内で過ごす日が多くなっています。
室内での活動も楽しもう!ということで、今回は2色の絵の具を混ぜてお絵描きをしました。
まずは、好きな色を2色選んでお皿に出します!


絵の具を出したら、まぜまぜ〜♪
「色が変身した〜!」、「緑になったよ!」と色の変化を喜ぶ姿が可愛かったです😊


お友だちが作る色にも興味津々です👀

色が完成したら、お絵描きスタートです🖌
「私はドーナッツ♪」、「怪獣描くよ!」と描きたいものをイメージして筆を動かします♪
「空を描く!」と夢中になって色を塗る子もいましたよ!

完成した作品はこちらです✨

色とりどりの作品がとても可愛いですね😊
これからも雨の日が続きますが、お部屋で過ごす時間を楽しんでいきたいと思います。
