日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

大根収穫!!

今日は9月に植えた大根を収穫しました✨

こんな小さかった種が・・・

 

こんなに大きくなりました(≧▽≦)

定期的に雑草を抜いたり、観察して育ててきた大根の生長に子ども達も大喜び!

 

力を込めて抜いていきましたが、なかなか抜けない大根もあり、それを見ていた子ども達も自然と“○○くん、頑張れっ♪”と応援し合う姿がありました。

 

 

 

今年も無事たくさん収穫できました♡

 

中にはこんな面白い形の大根も(*’ω’*)

 

うみ・つき組は一本ずつお持ち帰りしますので、ご家庭で抜いた時の話などを聞きながら美味しく食べて下さい(^^)

保育園でも、他クラスのお友達や先生たちで、いただきます(*^^*)