日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

大根を抜きました(^^♪ ~つき・うみ~

今日は、つき組とうみ組で大根を抜きに行きました!9月にみんなで種まきをしてから、早3か月!

葉っぱがわっさ~と育ってきていたので、土の中はどうなっているのか、みんな興味津々な子ども達です!(^^)!

抜き方の説明を聞いてから、みんなで抜いてみました✨

 

「白いところ、見えてきた~!」

 

「う~ん💦なかなかぬけないな~💦」

 

 

「もうすこし………。」

 

「抜けたーっ!」

 

「見て見て~!こんなに大きいの抜けたよ♫」

 

大きい物や、小さい物、セクシーな物など、色々な大根が出てきて楽しそうな子ども達でした✨

みんなでたくさん抜きました❤

 

 

ご家庭で召し上がってみてください☺