日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

大根の種を植えたよ🌱~うみ・つき~

今日はうみ組、つき組で大根の種を植えました!

まず始めに、大根の種ってどんな色かなー、大きさはどれくらいかなと見ました!

 

つき組のお友達は「種は青色だよ!」と去年の事をしっかり覚えている様子でした!

 

それから種の植え方の説明を聞き…

 

自分達で植えてみました!!

早く芽が出るといいなー✨

 

その後は皆で、虫探しをしたり、鬼ごっこをして遊びました!

これから成長の様子を見に行ったり、雑草を抜きに行ったりして、美味しい大根になるように愛情たっぷり育てていこうと思います!!

今日お休みだったお友だちは来た時に一緒に植えようね!

登園の際には是非芝園庭をチェックしてみてくださいね♡