日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

大掃除をしました🌼

今年も残りわずかになりましたね!

今日は、子ども達と大掃除を行いました!

「いつも使っているお部屋をピカピカにすると、いいことが沢山あるんだって」と先生のお話をよーく聞いて一生懸命お掃除してくれました。

「靴を置く所も土があって汚れてるね!」と気付いたり

「どこが汚れているかな?」とよーく探してお掃除してくれました!

「手を洗う所もお水がついてるよ!」と発見!

「ここも!」という声にみんなで協力しあってピカピカにしてくれました!

「お家でもママやパパがお掃除していたら今日みたいにお手伝いしてあげてね!」と伝えると、「わかったー!」と元気なお返事がたくさん聞こえてきました!

ほし組・ひかり組さんのお友達もお部屋をお掃除しました。

みんなで床を「ごしごしきゅっきゅ」

壁もきれいにな〜れ〜♪

ひかり組さんもほし組さんのを真似をし、真剣でしたよ!

ベビーラックも拭いてくれていました♪

お部屋も綺麗になりみんなもニコニコでした。みんなのおかげで気持ちの良い新年が迎えられますね!

今年も後少しですが体に気をつけて良いお年をお迎えください。

また、来年お会いできることを楽しみにしています!