日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

大掃除〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

今年もあっという間に時が過ぎ、残りわずかとなりました。

今日は保育園のお部屋の大掃除でした。

先生からの「毎日使ったお部屋をキレイキレイしようね」というお話を聞き、楽しそうにお掃除する子どもたちの姿が見られましたよ♪

雑巾に興味津々な子どもたち。「フキフキする〜!」とやる気満々でした!

 

雑巾を配ってもらい、お掃除スタート!

 

「フキフキ〜」とお話ししながら楽しそうに拭いていたほし組さん。窓やクッション台、加湿器など色々なところをフキフキがんばりました♪

 

はな組さんはタタタ〜ッと雑巾掛けもしてくれましたよ♪

 

ひかり組さんも先生の真似っこをしてお部屋をフキフキ!

 

床や壁を一生懸命拭いてくれましたよ!

来年も皆で楽しく過ごしていきたいと思います。お休み明け、元気な笑顔で保育園に来てくれることを楽しみにしていますね。