日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

大掃除 ~エンゼルステーション保育園~

今年最後の保育園となった今日は各クラスで大掃除を行いました😊

 

<ひかりぐみ>

小さなおててでタオルをギュッと握りしめ壁を拭いてくれたひかりぐみさんです❣

 

<ほしぐみ>

まず始めに部屋中に散らばったカビルンルンたちを片付け綺麗にしました♬

 

その後はお部屋をピカピカに拭き上げましたよ😊

 

<はなぐみ>

まずは椅子をみんなでふきふき。やり方を真剣に聞いていました❕

 

壁や床もピカピカにしました✨

 

<にじぐみ>

にじぐみさんは椅子の脚の部分を念入りに磨きました✨

隅まできちんと磨いていましたよ~、さすがです😊

 

<うみぐみ>

みんなで並んで椅子を拭いています。

みんな真剣です✨

椅子の下にもぐって拭く姿はまるで整備士さんの様です😊

 

<つきぐみ>

つきぐみさんは机の裏も綺麗に拭いています。雑巾を絞るのも上手になりました。

細かい所まで拭く所がさすが年長さん✨

みんなで並んでよ~い!

 

 

各クラスで大掃除を楽しみながら行ってくれました。

今年も残りわずかとなりましたが色々とご協力を頂きありがとうございました。

楽しい年末年始をお過ごし下さい😊

来年も元気に登園してくれるのを楽しみに待っています。良いお年をお迎え下さい。