日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

夏の遊び〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

夏も終わりが近づいてきましたね。保育園でした夏の遊びを紹介したいと思います!

暑い日が続いたため氷遊びやかき氷遊びを沢山しました。

かき氷機が出てくると興味津々だったほし組さん!

じ〜っと見て氷が見えてくると「わあ〜」と目をきらきらさせる姿がとっても可愛かったです。

氷にも食紅で色をつけると「あか〜!きいろ〜!」と色も楽しんでいましたよ。

 

スプーンで混ぜ混ぜしてみたり「いちご味どうぞ〜」とお店屋さんを開く姿も見られました。

また、氷にアンパンマン人形を入れて見ると・・・

「何かはいってるよ〜?取れないね〜」と真剣に!

  

氷を触りその手でほっぺを触ると・・・「冷た〜い!」とニコニコの笑顔を見せてくれました♪

これからは秋!涼しくなってきたら公園やお散歩に行き沢山秋を感じて遊びましょうね!