日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

夏の遊び✨〈寒天遊び〉 〜エンゼルステーション保育園 はな組〜

☆寒天遊びに挑戦しました!

牛乳パックからツルンっと飛び出す寒天を見て「わ〜。すごい!」「きれいだね」とワクワクしていた子供たち。

食紅で色をつけて赤・青・緑・黄色・だいだいの5色の寒天を用意しました。

大きなバットに作ったカラフルな寒天も手のひらで触ったり、掴んだりと興味津々です。

好きな色を選んで、型抜きをしたり、スプーンすくったりとお料理ごっこを楽しんでいましたよ♪

 

「次は何色にしようかな〜!?」

透明の容器にキラキラ光るゼリーを作って嬉しそうに見せてくれましたよ!

今月も暑さに負けず、元気いっぱい水遊びや氷遊びを楽しみたいと思います!