日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

夏のあそび~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

7月もあっという間に終わり、8月になりました。

梅雨も明け、蝉たちが元気に鳴いている中でお部屋の中でも元気に遊んでいるはな組さんです。

 

今月のはな組さんは夏の遊びということで寒天遊びを行いました。

 

最初は「かんてん?」「なにこれ?」と不思議そうなお顔をしていたお友達も…

 

プルプルっと気持ちのいい触り心地に素敵な笑顔を見せてくれました♪

 

カップやスプーンを使ってデザート作りを楽しんでいたお友達。

パフェやアイスクリームなど美味しそうなデザートをたくさん作っていましたよ!

 

作ったアイスを先生やお友達に「はい、どうぞ」

お友達と甘いね、美味しいね、と楽しみましたよ!

 

まだまだ暑い日が続きますが、お部屋の中で夏ならではの遊びを楽しみながら元気に過ごしていきたいと思います♪