日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

夏ですね♪ 〜エンゼルステーション保育園 ひかりぐみ〜

暑い夏が始まりましたね!室内で過ごす事も多くなりましたがお部屋で夏の遊びを満喫しておりますのでその一部をご紹介します。

 

✨センサリーバック✨

ジップロックの中に保冷剤、キラキラビーズが入っています。

ムニムニしていておもしろ〜い!

バックの中身のキラキラを見て楽しんだり感触を楽しんでいます。

 

✨氷遊び✨

丸い色のついた氷が登場!始めは不思議そうに眺めていたお友だちも段々と手に取る様になりました。

「冷たいね」「ひんやりしていて気持ちいいね」などとお話しながら楽しんだ1日です。

 

 

✨ボールプール✨

プールに入ってボールや風船をつかむぞ〜。

両手にボールを持って投げているおともだちもいました😊 ボール遊びはみんな大好きです。

 

 

夏本番はこれからですがこれからも夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。