日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

可愛いがいっぱいのひかり組さん✨〜エンゼルステーション保育園〜

ひかり組がスタートして、約一ヶ月が経ちました!

最初は元気な泣き声がたくさん聞こえてきたひかり組の保育室ですが、今では『キャキャっ』と可愛い笑い声がたくさん聞こえるように♪

保育園、お部屋、先生、お友達に慣れてきて、可愛い笑顔をたくさん見せてくれたり、時には保育士の方をニヤリと見ていたずらする姿も…♡

そんな可愛いひかり組さんの様4月の様子をお届けします!

お外に行くのが大好きなひかり組さん♪

天気のいい日は園庭や芝園庭に行って、日光浴をします☀︎シャボン玉に興味津々!じーっと見つめたり、手を伸ばして触ろうとしている姿が可愛かったです😊✨

レジャシートに座って日向ぼっこをしたり、芝の感触を楽しんだり、靴を履いてお散歩もしています♪

お部屋ではマットのお山やトンネルで元気に身体を動かしていますよ♪

最初はマットのお山もトンネルも、「これはなんだ〜?」と不思議そうな表情で少し離れて見ていましたが、保育士が遊び始めると少しづつチャレンジしてくれ、今では大好きな遊びの一つになりました♪

お外遊びもお部屋で体を動かすのも大好きなみんな♡

日々様々な成長を見せてくれるので、今日は何をして遊ぼうかな〜と考える時間が楽しいです😊

5月も元気いっぱいに、笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います♪