日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

勤労感謝のプレゼント渡し~つき組~

今月23日は「勤労感謝の日」です!子ども達に勤労感謝の日について聞いてみると、「お仕事している人に感謝する日!」と言っていました!

これまでに給食室の先生、お父さんお母さんにプレゼントを作り感謝を伝えてきました!

そして今年はプレゼントとして感謝状を作り、四街道市を守ってくれている「消防署」の方に保育園を代表して感謝の気持ちを伝えてきました!

 

11月に入ってから消防署の方への感謝状作りを始めました!

”感謝状”の文字は子ども達がちぎり貼りで作り、「文字が出来てきた!」「綺麗につくらないと!」と渡す人の事もしっかりと考えながら作っていましたよ!

消防車もちぎり貼りで作り、細かくちぎった折り紙を一つ一つ丁寧に貼っていました🚒

細かい作業だったので大変だったと思いますが、「喜んで欲しいから頑張る✨」と全員集中して取り組んでいました✨

 

そして出来た感謝状を、消防署の方に渡しに行きました!

 

数日前からとても楽しみにしていた子ども達!ウキウキで消防署に向かいました!

いざ消防士さん達の前に立つと、ちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、

「いつも皆を守ってくれてありがとうございます!これからも頑張って下さい!」と感謝の気持ちを伝える事が出来ました✨

 

最後は一緒に写真を撮ってもらい大満足の子ども達でした🚒

帰り道に「格好良かったねー✨」と嬉しそうな子ども達でした!

つき組が作った感謝状が、消防署に飾ってもらえるかも? 消防署の前を通る際にはぜひチェックしてみて下さいね😊💖