日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

勤労感謝〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

水曜日は勤労感謝の日!ひかり組、ほし組、はな組さんで製作をし日々の感謝を伝えにいきました。

ひかり組さんは手形でハートを、ほし組さんは足型ではらぺこあおむしを作りました。

まずは園長先生へ!

みんなのお写真も貼ってあったため「ここ〜」「いるよ〜」と自分のお写真をさして教えてくれていましたよ!

次は給食室の先生へ!なかなか行かないお部屋なため緊張気味な子ども達・・・

扉をトントントントンとする時もちょっぴり不安そうでしたが給食室の先生が出てきてくれるとにっこり!

「ありがと〜!!」と自分から伝えられるお友達もいましたよ♪

はな組さんはさくら紙を丸めて貼ってお花のリースを作りました。

いつも優しく見守ってくれる地域の方々に「ありがとう!」と伝えられ、とても満足げな子ども達でした。

いつもお散歩の道を綺麗にしてくれるおばあちゃんへ

お散歩の時手を挨拶してくれる駐輪場の方へ、

保育園の下の不動産屋さんにも渡しにいきました。

いつも暖かく見守ってくださる沢山の方々のおかげで子ども達も安心して園生活を送ることが出来ています。

本当に「いつもありがとう」ございます!これからもよろしくお願いします!