日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

勤労感謝 ~うみ組~

勤労感謝に伴い、お家の人のお仕事について子供たちにお話しをしていただきありがとうございましたm(__)m

「なんて説明すればいいんだろう‥‥💦」きっと悩んだ方もいらっしゃったと思います。

子ども達は、おうちの人の話を聞いて、それぞれ色んなことを感じたり、考えたりしていましたよ☺

また、お父さんお母さんからの話を、担任に一生懸命「伝えよう」とする姿も見られました。

今回は、昨日それぞれが作ったプレゼントのカードを持ち、皆の前で1人ずつ発表した様子をご紹介したいと思います♬

 

これから発表です!ドキドキの子ども達(≧▽≦)

 

「緊張したよ~!」「ぜ~んぜん緊張しなかった~!」様々な声がありましたが、みんなとっても上手に発表することが出来ました✨

来週23日が『勤労感謝の日!』日頃の感謝の気持ちを込めて、子供たちが作成しました。じっくりお話してみてくださいね✨

ご協力ありがとうございました!!