日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

初めての太鼓~エンゼルステーション保育園 つき組~

つき組に進級し、初めての『太鼓』が始まりました!

保護者の方に作ってもらったバチ袋と昨年度の年長つき組のお友達から一人ひとり引き継いだバチを持ち、決めポーズ☆

太鼓の日を楽しみにしていた子ども達でした。

 

みんなで大切なバチを持っていざホールへ。

太鼓の先生から「座り方」や「バチの使い方」を教わり、真剣に聞きいていた子ども達です。

 

そして、初めて叩く太鼓にドキドキワクワク・・・

「ちょっと緊張するね~」「早くやりたい!」と期待に胸を弾ませていた子ども達。

いよいよ太鼓を叩きます。

「大きい音するね!」と言いながらかっこよく太鼓を叩いていました!

 

「太鼓楽しかった~!」「かっこよかったでしょ♡」と太鼓の時間を楽しんでいた子ども達です。とても良い表情で話をしてくれました。

これから毎週行われる太鼓!!楽しみですね!

ご家庭でもぜひ太鼓のお話を聞いてみて下さいね。