日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

凧揚げ楽しいね!

楽しいお正月を終え、園でもお正月の楽しかった思い出をたくさんお話ししてくれているはな組さんのお友達。

今日は、お正月遊びの【凧揚げ】を公園でしました!

 

凧も子ども達がビニール袋にシールを貼って作り、「可愛くなったね〜!」「早く遊びたいね〜!」とワクワク!

 

公園で遊ぶと、一生懸命走って凧を揚げていました!

 

「よーいどん!どっちが高く上がるかな?」

「見て見て!飛んだよ!」

「こうやって手を上にしたらふわってした!」

何度も公園の中を走り回って凧揚げを楽しんでいました!

特別なお正月の遊びを沢山楽しむことができ、ニコニコな子ども達でした!

是非、お家でも遊んでみてください!