日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

修了式・お別れ会~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

3月31日は今年度最後の日ということで修了式とお別れ会がありました。

はじめに、はな組さんの修了式です。

 

担任の先生の後に続いて1列で格好よく入場できました!

 

園長先生からの終了証書授与。「ありがとうございます!」と素敵なお辞儀が出来ていたはな組さん。証書を貰って嬉しそうなお顔を見せてくれましたよ

 

 

 

皆からの大きな拍手に包まれ、ちょっと恥ずかしそうにしていた子もニコニコ笑顔で退場しました。

 

修了式の後は今年度で退園するお友達、退職する先生のお別れ会でした。

メダルを貰って嬉しそうにお口を開けて喜んでいましたよ!

 

退職する先生たちにも皆で作ったプレゼントを渡しました!格好よくどうぞできたね!

 

その後は先生たちからのプレゼント「♪はな組バス」の出し物とバスのメダルを貰いました!

「次は僕行きたい~!」と順番が来るのをワクワクしながら見ていたお友達。

先生たちにギュッギュッギュ~♪と抱きしめてもらってとても嬉しそうなお顔を見せてくれましたよ。

 

最年長クラスのはな組さんからの発表『はらぺこあおむし』ははな組さんがあおむしに大変身!

おなかがぺっこぺこなあおむしさんたちが果物のトンネルを抜けて、おやつのプラカードを持って…と素敵なオペレッタを披露してくれましたよ。

 

最後にほし組さんからお世話になったはな組さんへ写真フレームのプレゼントです。

はな組さんの発表を見て、ほし組さんたちも「格好良かったね!!」「わたしもやりたい~!」とお話ししていましたよ。

今年度の締めくくりに、ひかり組さん、ほし組さん、はな組さん、みんな揃って素敵な修了式・お別れ会をすることが出来ました。また学年が上がってもみんな楽しく元気に過ごしていきましょうね。