日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

修了式・お別れ会

今日は令和3年度の修了式・お別れ会でした。

初めに、はな組さんの修了式。担任の先生を先頭に1列になって入場してきました。

 

修了証書を園長先生からもらう姿もかっこよくきまってました。

 

修了証書を受け取り、退場する姿もさすがはな組さん!しっかり一列になってかっこよく退場していきました。

 

修了式の後は、お別れ会です。

 

ほし組さんからはな組さんへの歌のプレゼントをしました。この日のために『きらきらぼし』の歌をみんなで毎日練習してきました。

頭にお星さまをつけて、元気よく楽しく歌えました。

 

 

その後は、先生たちからの出し物です。色水マジックで透明な水が「いちごジュース」や「レモンジュース」に変わる様子をみんな興奮気味に見入っていました。

そして、先生たちからの「おめでとう!」のメッセージのマジックもありました。

 

 

今年度で保育園を退園するお友達もメダルをもらいました。

 

最後は、はな組さんからの発表でした。

歌『虹』と合奏『ミッキーマウスマーチ』を披露してくれました。

合奏は、鈴、カスタネット、タンバリンに分かれてそれそれのパートをリズムに合わせて演奏してくれました。

はな組さんが体操の準備をしている間にひかり組の先生が『はらぺこあおむし』の出し物をしてくれました。

忍者の衣装ではな組さんが登場してきました。

『しゅりけんにんじゃ』の曲に合わせてみんな一生懸命踊ってくれました。

 

はな組さんの体操の発表を見て、ほし組さんたちも「かっこいいねえ!!」「わたしもやりたい~!」と言っていました。

今年度の締めくくりに、ひかり組さん、ほし組さん、はな組さん、みんな揃って素敵な修了式・お別れ会をすることが出来ました。またひと学年上がってもみんな楽しく元気に頑張ってくださいね。