日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今月の製作 〜エンゼルステーション保育園 ひかり組〜

先日の雪はもうほとんど溶けて無くなりましたね。今週お散歩に行った時に端の雪を指さして「ゆっき〜!」と言っているお友だちもいましたよ😊

 

本日は今月の製作の様子をお届けします♪

ジップロックに入れた白い絵の具と青い絵の具をモミモミモミ・・。

あら不思議、色が混ざってこんな色になったよ〜。同じように白い絵の具と赤い絵の具も混ぜました。

袋を開いて混ぜた色のところに紙をペッタン。

画用紙に色がつきました✨ この色がついた画用紙はある動物に変身!

 

 

タンポでポンポンポン♪

2つの製作を合体!! ハートと雪うさぎの完成です😊    動物はうさぎさんでした〜。

次はお雛様製作を行う予定です。どんな風に楽しんでくれるかとても楽しみです♡