日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今月のほし組さん(BA勝田台)

≪クリスマス製作🎄≫

 

クリスマスツリー作りを2回に分けて行いました。

 

まずは、スポンジを布で包んだタンポに

 

白い絵の具をつけてツリーに『ポンポン』と押して

 

雪を降らせました。

 

 

次はツリーにシールを貼って飾りつけをしました。

 

『どこに貼ろうかな!?』と考えながら

 

1枚ずつ慎重に貼っていました。

 

出来上がると嬉しそうに『見て見て!!』と

 

目を輝かせていた、ほし組さんです☆彡

 

 

≪ロープでお散歩🎵≫

 

ロープにつかまって歩くのが上手になり

 

足取りもしっかりとしてきました♪

みんなでお散歩楽しいね!!

 

また行こうね♫