日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今月のほし・はな組さん〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

今月はもう少しで進級・お別れということで、朝の活動やお散歩などをほし組さんとはな組さんとで一緒に過ごしています。

朝の体操の時間では一緒に曲に合わせて走ったり、お兄さんやお姉さんがやっている器具を見てほし組さんも積極的に挑戦してみようとしたりしていますよ。

 

日課活動では百玉そろばんで数に触れたり、各国の国旗のフラッシュカードをしたりと皆で楽しんでいます!

 

 

お散歩では第五公園に行って皆で遊んでいます!

かけっこをしたり、葉っぱを見つけたりとお友達と関わりながら楽しみましたよ。

 

後残り数日となりましたが、残りの日々も皆で楽しく過ごしていきたいと思います!