日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今日の未満児クラス ~エンゼルステーション保育園~

今日から8月✨暑い日が続いていますが今日もとっても元気な子どもたち❤

ほしぐみ、はなぐみはボールプールで遊びました♬

 

プールの中でのお約束を真剣に聞いていたはなぐみさんです。

何色があるかなぁ、、、、先生と同じ色を探しています。

ワニさんにへんし~ん! 泳いでいます😊

ほしぐみさんも初めてのプールにワクワク(^^♪

ボールの雨だぁ(⌒∇⌒)

まだまだ暑い日が続きますがたくさん夏の遊びを楽しみたいと思います😊

 

 

ひかりぐみはスポンジやボンボンなどの柔らかい素材の材料と水を圧縮袋に入れた「ウォーターマット」で遊びました。

興味津々で水の冷たさを手や足で感じ、中に入っている物を掴もうと一生懸命触っていましたよ😊

「冷たいね」「気持ち良いね」「赤のボンボンだよ」「車だね」「キラキラだよ」などたくさんの声を掛けると指差ししてみたり、シャバシャバしたり、持ち上げてみたりしながらよく遊んでいましたよ!

これから夏本番なのでひかりぐみも体調管理に努めながら夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います★