日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今年最後の大掃除!

今日は今年度最後の登園日でした。ひかり組さん・ほし組さんは、一年間、お友達と一緒に遊んだり、食事したり、寝たりして過ごしたお部屋をみんなで「ありがとう。」の気持ちを込めて、大掃除しました。

まずは、床をふきふき・・・

壁も綺麗にしよう!とみんなでゴシゴシ。

ぐーッと背伸びして上の方も!

「ここも〜!」と加湿機の上もふきふき。これには感心しました!

そんな姿に気づいたお友達も集まってきて、みんなでふきふき〜!

おかげで床も壁もお部屋中、ピカピカ綺麗なお部屋になりました!

 

はな組さんは、いつも使っている井形ブロックを一個ずつ丁寧に。細かい作業ですが、みんな丁寧に取り組んでいますね。

教室の中も窓も壁も床も拭いています!「他にお掃除するところはないかな〜?」

バケツのお水ですすいで・・・

隅々までやるよ!

鏡も綺麗にしてさっぱり。

はな組さんはローテーションの機具まで磨いてくれました。

ベンチの裏まで掃除する姿はまるでプロ!!

みんなで頑張ったおかげで、綺麗なお部屋で新年を迎えられますね。ありがとう。