日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

交通安全教室 ~つき・うみ・にじ~

今日は、交通安全教室に参加しました。

集会の時に、園前に停まった警察車両にワクワクしていた子ども達🚓

 

ホールに集合し、いよいよ教室の始まりです! ちょっぴり緊張していた子ども達も、手遊びをしてもらい笑顔になっていました☺

 

その後は、真剣に話を聞いたり、質問に答えたりしました。

 

【交通ルールのお約束】

①道路を歩く時は、右の端を歩きます。

②道路を渡る時は、右・左・右を確認してから渡ります。

③信号が点滅したら、早歩きで急いで渡りましょう。

「右、左、右…」

「車が来たら、待つー」

「車が来ていないことを確認したら、手を挙げて渡りまーす」

 

身近な乗り物の音当てクイズにも参加し、積極的に手を挙げ答えていました!

 

その後、実際に横断歩道を渡る練習を行ない、みんなとっても良く出来ていました✨

 

 

本日、交通ルールをしっかり覚えた子ども達に、キーホルダーのプレゼントをいただきました。

今日、どんな事をお巡りさんに教わったのか、ぜひお子様に聞いてみて下さいね☺

保育園でも、散歩の時など、十分な注意をしながら楽しんでいきたいと思います。