日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

七夕祭り ~ステーション保育園🎋~

今日は七夕ですね🎋

保育園でも七夕の行事を行いました。

つき組、うみ組、にじ組は始めに各クラスお願い事と、短冊の発表をしました。

 

その後、園長先生より七夕の由来のお話を聞きました。

最後に「七夕クイズ」🎋

クイズに正解すると、盛り上がっていましたよ✰

 

はな組、ほし組は「たなばた」の歌に合わせたパネルシアターと七夕クイズをしました。

「この人だれだー」と聞くと………先生からヒント「おり…」「おりひめー」

「ひこ…」と聞いたはな組のお友だち「ひこーき」(笑)

先生達から笑いが起きました。

次に歌に合わせてパネルシアター!

天の川や織姫様、彦星様が!!

 

真剣な眼差しで見ていた子ども達です✰

 

そして本日の給食は・・・七夕メニュー🎋✰

「あ!星が入ってるー」

美味しくてモグモグ!笑顔が溢れてました(⌒∇⌒)

おやつも七夕メニュー✰

 

お星さまの形にとても喜んでいました☆

夜、お星さま見えるかな?

皆の願いが叶いますように☆彡