日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

七夕会🎋~エンゼルステーション保育園~

今日は一日早いですが、七夕会を行ないました!

今年はホールに全クラス集まってみんなで賑やかに行いました✨

 

まずは、各クラスの製作を紹介!!各クラス可愛い短冊が出来ました!

 

そして、先生たちからの出し物「天の川キラリンコ✨」では、天の川に桃太郎やだるまが流れてくる・・・というお話!

色んな物が流れてくるたびに「え~~?!」「なんでーー!」と楽しんでいた子ども達です😊

 

そして最後に、クラスごとに記念撮影📸

 

お楽しみは七夕会だけではありません!今日はなんと給食、おやつも七夕メニュー✨

「お星さま可愛いー!」「美味しいね!」と大喜びの子ども達でした✨

 

七夕会で子ども達と一緒に、織姫様と彦星様が会えるようにお願いをしました!

明日が本当の七夕✨本日、笹飾りをお持ち帰りしています。ぜひお家に飾ってくださいね!

そして明日の夜、お子さんと一緒に夜空を見上げて見て下さいね!