日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

七夕会🎋〜八千代中央〜

今日は七夕ですね。保育園でも七夕会をしました!

初めはクラスごとに製作の紹介です。とっても可愛い彦星さん、織姫さんができましたね。 

次に七夕の由来のお話です!

じ〜っと真剣に絵を見て聞いてくれていましたよ。

最後はみんなで七夕のお歌をうたいました。手も一緒にキラキラキラ~☆

今日の給食は七夕メニューでそうめんでした!

「おかわりくーだーさい!」「ちょーうだい!」とたくさんおかわりをして子どもたちから大人気でしたよ。

おやつはお星さまに切り抜かれたジャムパンです♪

「きらきら星~!」ととっても嬉しそうでしたよ。

 

素敵な七夕をお過ごしください☆