日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

七夕会🎋〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

今日は七夕の日!お天気も良く夜は天の川がよくみえそうですね。

給食では七夕そうめん。「ツルツル〜」とフォークで頑張って食べていましたよ♪

七夕会では初めに由来のお話をしました。

次は待ちに待ったおやつ!

お星さま型にくり抜いたきらきらサンドでした。

制作では、はな組さんは折り紙を上手にちぎり織姫さん彦星さんのお洋服を作りました。

目と口も自分たちで貼りましたよ。

ほし組さんはシール貼りタンポでお洋服の模様を作りました。

ひかり組さんは足形でお洋服を作りました。

そら組さんはシール張りで流れ星をつくりました。

皆んなとっても可愛い彦星さん、織姫さん、流れ星ができましたね🌟

最後はたなばたさまのお歌を歌いました!

素敵な七夕をお過ごしください🎋