日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一緒に過ごしています! ~つき・うみ・にじ~

今月も、半月を過ぎました。

もうすぐ進級ですね☺🌸

今週は、上クラスで2クラスずつ合同で過ごしました。

 

この日は、うみ組&にじ組で過ごしました。

うみ組さんに誘われて、一緒にカードやブロックで遊びました。

 

お片付けも一緒にしました。

「これは、こっちだよ~。」「そーっといれるんだよ。」「カードは揃えてね。」など、色々教えてくれたうみ組さん。

 

ベット敷の後は、給食を半分に分かれて一緒に食べました。

 

また、別の日は、にじ組&つき組でお散歩に行き、2~3人組になり手を繋いで、消防署方面まで歩きました。

途中で、ひかり組さんと会いました☺ 「バイバーイ!」

 

道路を渡るときも、つき組さんと車が来ないか左右の確認をし、手を挙げて渡りました。

 

タイミングよく電車が見られたり🚃、消防署ではつき組が作った勤労感謝のプレゼントが飾ってあるのがみられたり🎁、隣のお友だちとお話ししながら楽しくお散歩をしてきました🎵

 

卒園・進級までの残りわずかな時間を、他クラスとの交流を持ちながらみんなで楽しみたいと思います🌸