日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション)すいかの指スタンプ

8月の制作「すいか」

黒の絵の具で、すいかの種を指スタンプしました。「いち」と1本指を出してリズム良く、すいかにスタンプ♪

種だらけのすいかです(笑)

 

「今から始めるよ~」指に絵の具をつけてポーズ!

「ちょん、ちょん、ちょん♪」

 

みんなもやってみました~😊

「これ、見て~」

 

し・ん・け・んです!

 

緊張して、指先ピーン!」

 

「まっくろだ~」と二度見!

 

実は、この日着ていたTシャツもすいかでした😊

 

「一緒にやろうよ!」

はじめはおそるおそる・・・でした(笑)

 

リズムよく!

 

「種がい~っぱい!」

 

「もうちょっと、つけちゃお!!」

 

初めての制作でしたが、ニッコリでした!

 

「いっぱい、つけちゃおー!」

 

「これくらいかな⁈」

 

ねらって、ねらって、リズムよく♪

 

「どこにスタンプしようかな⁈」

 

「いっぱいつけていい?」

 

「ん~~~」っと力強くしてました(笑)

 

8月も後半戦に突入!まだまだ暑さも厳しいですね。

次回はホール遊びの様子をご紹介します!