日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) 8月もたくさん遊んだよ!

8月はホールで遊ぶことも多く、その1つにバランスボールで遊びました。

 

「これ、私の~‼」

 

「きもちいい~♫」ボールを抱えてうっとり!

 

「よ~し!ころがすよ~‼」

 

「へっへっ! ボールGetだぜ!」

 

先生とボール転がし遊び♪

 

先生とふたりでバランス~♡

 

「ボール、コロコロしようかなー!」

 

氷で遊ぼう!

と、テラスで氷遊び‼ 氷をさわって冷たい感触を味わったり、溶けた水を触って「つめたーい!」とバシャバシャしたり、『涼』を楽しんだ1コマです‼

 

カップにこんな氷をもらいました。

 

最初はおそるおそる・・・。はじめはみんな様子を見ていました。

 

「はい、どーぞ!」

 

「これ、どうぞ!」

 

「これ、ちょうだい!」

 

溶けた水でも楽しみました‼

 

9月は涼しくなると散歩にも良い季節です。

外遊びや制作なども取り混ぜながら、楽しく過ごしていきたいと思います。