日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) 芝園庭遊び

芝園庭には畑があり、今の時期はキュウリやトマトなどを畑で栽培しています。また、バッタやあり、だんごむしなど虫もいっぱい‼

今回はそんな芝園庭での一こまをご紹介します。

 

「ありさん、み~つけた!」

「あれ?! アリさん、出てきちゃったの?」と芝園庭から脱出してしまったありを心配していました(笑)

ちょっとこわごわ・・(笑)

「バッタ触れた~!」

「バッタさん、いっちゃった~😢」ととんで行ったバッタを見送っていました。

 

 

「しゃぼんだま、待て、待て!」

「つかまえるよ~」とシャボン玉を追いかけていました。

「しゃぼんだま、こわい・・・」と遠巻きに眺めていました。

 

「トマト、たくさんなってる~!」

「このトマト、早く赤くならないかな~‼」

たんぽぽの綿毛を見つけ「一緒にふこうよ!」と声をかけてくれました。

 

芝生、気持ち良さそうです♡

 

8月も暑いですが、気分転換に短時間で遊びに出たり、ホールで体を動かしたり、色々な遊びを楽しもうと思っています。