日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) 秋がいっぱい!

9月も今日で終わりですね。

景色から少しずつ夏から秋に衣替え‼

秋への変化を子ども達と散歩に出ながら発見しました。そんな一部をご紹介します。

 

いつものコースで電車待ち・・・。

「でんしゃ、こないかな~?!」

 

「あっ!でんしゃきた~‼」と1人カメラ目線?!(笑)

 

街路樹の根元にどんぐり発見!

 

「いっぱい拾ったよ」

 

「みてー!」と拾ったどんぐりを見せてくれました。

 

「とったどー!」

 

「ひ、ひ、ひろわれる😢」

 

「これ、かわいい♡」

君の方が100倍かわいいよ♡

 

「これ‼」とどんぐりのぼうしを見せてくれました。

 

どんぐりを持ったまま、電車に見とれています(笑)

 

「どんぐりって固いね!」

 

「うふふ、このどんぐりとどっちがかわいい?」

 

「エヘっ‼」とどんぐりを持ってドヤ顔?!

 

「ちょっとくすぐったい!」

 

「ふわふわしてる~!」

 

「見て~‼長いでしょ!」

 

「ふわふわが気持ちがいい!」

 

「ねこじゃらしでコショコショしよ~!」

 

「バッタ、すごいでしょ!」

 

バッタを持って満面の笑み!

 

「バッタの足ってこんなに開くんだね!」

 

季節外れの朝顔に思わず見とれました。

 

幼虫、発見!

 

「バイバ~イ!ご飯食べてね!」と見送りました。

 

10月も秋をたくさん探しに、散歩や園庭遊びなどを楽しみたいと思います!