日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) ハロウィンおばけ~手形をとりました~

10月もあっという間に半分が過ぎ、朝夕はめっきり寒さも感じるようになりましたね。

今月の制作はハロウィン制作!

子どもたちの手形をとり、それをおばけに貼りました。初めての手形取りに、ちょっと半べそな子、やる気マンマンでスタンプ台に手をのせる子・・・、様々な反応で楽しかったです。そんな手形を取った時の1コマを載せてみました。

 

手も顔もしっかりカメラ目線!(笑)

 

しっかり押すよ~‼

 

そら組で初めての手形取りに半泣き?!

 

ちょっとフライング気味にスタンプ‼

 

右手が気になる~‼

 

ちょっとドキドキ♡

 

スタンプよりカメラ目線!(笑)

 

しっかり押さえて・・・。きれいにつきますように♡

 

やる気スイッチ! オン‼

やる気マンマンでした。

 

指の先まで、しーっかりスタンプ‼

 

「ぼくの手、かわいいよ♡」

 

「このピンク、ふしぎ~?!」

 

「ぼくの手、こんなになっているんだ~!」

 

思わず「パッ!」と言いながら楽しんでいました。

 

「そーっと、そーっと」と押しちゃお~!

 

「ふ~ん、こんな手していてんだー」

 

「みて~!ぼくの手、ピンク‼」

 

「ぼくの手、こんなに大きいよ!」

 

しんけんな顔です!

 

ちょっとどや顔?!(笑)

 

ハイ、チーズ!

 

ステキな笑顔♡

 

テラス側の出入り口も今月はハロウィンで~す!

 

残りの10月も子ども達と秋をいっぱい楽しんでいきたいと思います!