日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時保育~8月のダイジェスト~

9月に入り、ようやく朝晩涼しい風が吹き、秋の訪れを少しずつ感じてきました。

8月も7月に引き続き、連日暑い日が続きましたね。そんな暑い中でも、元気いっぱいな子ども達。今回は8月の様子をお伝えします。

 

【8月の製作 うみ】

カニの目とパラソルのシール貼りと、子ども達が自由にクレヨン描きしたものを浮き輪にして、うみの様子を表した製作を行ないました。

まず、保育士が作った見本を見て、シールを貼る場所を確認してから貼りました。

どこに貼ろうかな~と考えているようですね♪

真剣な様子が伝わってきますね!

続いて浮き輪のクレヨン描きです。自分の好きな色のクレヨンを選んで、グルグルと思い思いに描いていました。

 

 

【ホール遊び】

夏休み中はたくさんのお友達が遊びに来てくれました。お兄さん、お姉さんに混ざって一緒においかけっこをしたり、遊んでもらったりとてもうれしそうでした。

みんなで並んで朝のご挨拶をして、絵本を読み、ホールで遊びます!

お姉さんと一緒にすべり台を「シュー!」と滑りました!

何をしているかな?と覗いてみると、何やら楽しそうにお話ししていました♪

「バァ!!」と窓から顔を出して驚かしてみたり…

すべり台までネットを登って進みます♪

初めて会った子たちも、遊んでいくうちに打ち解けて仲良しで遊んでいました♪

普段利用しているお友達も、お兄さん、お姉さんと一緒でとても楽しそうでした!沢山お友達が来てくれて、にぎやかで楽しく過ごすことが出来ました♪

また、次回のブログをお楽しみに★