日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時保育 そら組 散歩へ行ってきたよ!

4月は、お天気のいい日が続き、真夏のように暑い日もありましたね。

そら組のお友達は天気のいい日は散歩に出かけ、草花の様子を観察したり、てんとう虫や蝶などを発見したり春の季節を楽しみました。

今回のブログでは、そら組の散歩の様子や朝のお集まりの様子をお伝えしていきます。

まずは朝のお集まりです。

元気に「おはようございます!」の挨拶をし、先生が名前を呼んで返事をしています。

今日も元気に「ハイ!」

子どもたちが大好きな手遊び「トントンひげじいさん」

手遊びの後は絵本を読みます。

真剣にまた楽しそうに見ていますね♪

水分補給をして、これから外へ散歩に出かけます!

お散歩へ出る前に、準備をしていきます。

まずは靴下を履きます。先生に手伝ってもらいながら、一生懸命靴下を履いています!

靴下を履いたら、次は帽子を被ります。

「準備ok!」これから散歩へ出かけます♪

歩く子と、カートに乗る子に分かれて出発!

線路の近くを通ると、ちょうど電車が・・・!

バイバイ〜と手を振っていました。

歩いているとてんとう虫を発見!

先生の手のひらに乗っているてんとう虫をじーっと見ています。

さあもうすぐ給食の時間♪保育園へ帰ります。

帰り道に、動物たちを発見!

アヒルやリスなどの動物をじっくり見ていました。

この後、たくさん歩いた子どもたちはモリモリ給食を食べました♪

今年度も一時保育のたくさんのお友達と遊べるのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

今後ブログでも、そら組の保育の様子をお伝えしていきます!お楽しみに☆