日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション)「雪だるま」制作

今日から2月が始まりました。

散歩途中の梅のつぼみも大きく膨らみ、子ども達と共に花が咲くのが楽しみになりました。

 

今月の制作は「雪だるま」でした。

目と鼻はシールで貼り、手袋とバケツはのり貼りをしました。とってもかわいい雪だるまができました。

 

「見て~♪」と満面の笑顔!

 

「取れないようにしっかり付けよう!」

 

「ぼうしはここかな~?!」

 

なぜか右手がチョキ?!(笑)

 

「手袋がはれない~!」

 

「ここに貼る?!」

 

「ぼくのも見てね!」

 

双子でも貼り方はそれぞれ!!

 

「丁寧にはろ~っと!」

 

「どこにはるの?」と横から・・・(笑)

 

「シール、大好き♡」

 

「ギュ、ギュ、ギュ! しっかり貼るよ!」

 

「バケツはここね!」

 

「できたよ!」とピース!

 

「ここでいいかな?!」

 

「取れないように!」

 

「手袋はここだ~♪」

 

「かわいくできたでしょ❤」

 

「ぼうしはここだね!」

 

「はがれないように!」

 

「できあがりのピース!」

 

「手袋、つんつんつん❤」

 

「一緒にやろう!」

 

そら組におきましては、人流を減らす、濃厚接触者を減らすという観点から、ご利用いただいている方々には急きょ、今月はご協力いただき、本当にありがとうございました。

ご不便をおかけしますが、止む負えない場合にはご相談下さい。コロナ感染もおさまり、また、元気にお会いできる日を楽しみにしています。