日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) 柿を作ったよ!

11月とはいえ、日中は暖かい過ごしやすい日が続いていますね。

今月の制作は「柿」

初めての絵の具体験です。筆で柿の実を1人2つづつ塗りました。

ほとんどの子が、筆と絵の具のコラボに興味津々‼そんな一コマを載せてみました。

 

人差し指、汚れちゃったけど気にしない~♪

 

いつになく口数少なくて・・・(笑)

 

丁寧に塗りました!

 

私のセンスいいでしょ!(笑)

 

キレイな色♡

 

静かに、す~っと‼

 

ぼくもやったよ❤

 

筆をはなしません‼(笑)

 

いっぱいつけちゃお~!

 

しんけん・・・です‼(笑)

 

あれ?! 絵の具が付いてる!?

 

画家になった気分‼(笑)

 

みてーっ‼

 

あっ‼こんな色がついた!

 

たのし~♡

 

2枚目も頑張る‼

 

人差し指で押さえてます(笑)

 

両手で力強く‼

 

しっかり絵の具をつけてっと!

 

大胆にゴーッ‼

 

先生と一緒にやったよ❤

 

塗るというより筆でトントン♫

 

私にもできた❤

 

こんな感じでどうだっ‼

 

塗るよりカメラ目線‼(笑)

 

そーっと塗ります‼

 

ぺたぺたぺた・・・。

 

すみずみまできれいに塗りました!

 

11月からベランダ側の出入り口の装飾がピーターパンになりました。

そら組の子どもたちの楽しいネバーランドになりますように☆彡

 

11月後半も秋をたくさん子ども達と満喫していきたいと思います。