日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) ぶどうを作ったよ!

9月も半ばに入りましたね。

思い返せば、今年の夏はめちゃくちゃ暑かったー‼という日がいつもより少なかったように思います。…が、秋はいつのまにか近くまで来てくれていました。

秋だからと・・・というわけではありませんが、そら組のお部屋の入り口もちょっとリニューアルしました。

 

今月の制作は「ぶどう」です。

ぶどうの粒を1つ1つのりで貼りました。貼る位置や貼り方1つにも性格がでるな・・・と思いながら、そんな制作の1コマを載せてみました。

 

「はじから貼っていこ~!!」

 

「私は真ん中からね!」

 

貼る時は、し・ん・け・んです!(笑)

 

取れないように、ペン、ペン♪

やっぱり双子!隣が気になる~‼(笑)

 

指、トン・トン・トン♪

 

「真ん中から貼るよ~!」とカメラ目線!(笑)

 

「次はどこに貼ろうかな?!」

 

たて、横・・・と考えながら貼っていました。

 

初めて来室してくれた日に、ぶどうの制作を楽しんでやってくれました!

 

「こっちにもはっちゃお~!」

 

「できた!」と満面の笑み♡

 

「ここ?」と目で確認!?(笑)

 

「ここから貼るよ~‼」

 

「とれないように‼」と指先でギュッと押さえました‼

 

ぶどうの粒を縦に貼って楽しんでいました😊

 

初めての制作でワクワクしたよ!

 

おいしそうなぶどうができました!に~っこり笑顔😊

 

外遊びや散歩など戸外が気持ちのいい季節となりました。9月後半も子ども達とたくさんの秋を見つけに行きたいと思います。