日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) 🎄クリスマス会🎄

今日はクリスマスイブですね。保育園ではクリスマス会を行ないました。

サンタさんは・・・、う~ん💦

来てくれたでしょうか?(笑)そんなクリスマス会の様子を少しだけお見せしま~す!

 

本日の集合写真!

 

「ねずみくんのクリスマス」の絵本を読んでいます。

 

ホールにてクリスマス会に参加!

 

先生の出し物はパネルシアター「クリスマスのおくりもの♪」

 

サンタさん、登場~♪

 

サンタさんに質問コーナー!

「サンタさんの好きな物は?」 → 「コーヒー、ミルク、ホットワイン」だそうです(笑)

 

サンタさんから代表してプレゼントを頂きました♡

 

サンタさんにタッチ♡

 

ちょっとビビっています(笑)

 

プレゼントもらったよ!

 

サンタさんと一緒に「はい!チーズ‼」

 

今日の給食!おいしそう~!

メニュー紹介はクラスのブログでも載せていますのでご覧ください♡

 

「それ、おいしい?」

 

「から揚げ、おいしい😋」

 

「おいしいぜ!」と決めポーズ(笑)

 

ツンツン!「これ、おいしいかな~⁈」

 

今日のおやつです!

ランチョンマットもあって、クリスマスっぽい!

 

先日、そら組のお母様から嬉しい一言を頂きました。

「ブログを見て、家でやり始めたこととつながりました」とのこと・・・。それは、家でも靴下を持ってきて自分ではけるようになってきたそうです。先日の「朝活」の様子を見てのお話でした。そんな一言を頂いて、とても励みになりました。また、ブログの感想など、どんどんお待ちしています(笑)

今年も残りわずかとなりました。そら組をご利用するお子さんが少しずつ成長する姿を見て、とても嬉しくなります。

来年も子どもたちの成長を見守っていただけたらと思います。

では、よいお年をお迎えください。新年また元気な姿でお会いしましょう!