日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時(ステーション) 昨日はハロウィンイベントDAY🎃

昨日はハロウィンイベントDAYでした。

朝からマントづくりに始まり、そのマントを着けてお散歩! そして、おまちかねのハロウィン給食‼

1日、ハロウィンづくしでした。そんな1日を紹介します🎃

 

ホールもハロウィンで装飾!

 

マントづくり‼

「ここに貼ろう~っと!」

 

「う~ん・・・。どれを貼ろうかな⁈」

 

「ここにしよ~っと!」

 

「とれないように!ギュ‼」

 

「ぼくの手よりかぼちゃの方が大きい!(笑)

 

「テープがと、と、とれない~!」

 

マントをつけて、さ~出発!

 

準備OK!

 

「赤いドーナツ離しません!」と言いながら歩いています(笑)

 

道行く人に「かわいいね」といわれ、バイバイしてニッコリ😊

 

おまちかねのハロウィン給食♡

メニューはピラフ・エビフライ・ブロッコリーとにんじんのおかか和え・グレープフルーツでした。

 

給食の先生がグレープフルーツの皮で作ってくれたジャックオーランタン‼ すごいですね!

 

気になって、触っちゃう~♡

 

つんつん(笑)

 

ピラフ、おいしい!

 

バックショット♪ かっこい~♡

 

マントを広げるとこんな感じ!

 

それぞれ作ったマントはお持ち帰りしました。

 

みんなで記念撮影!パチリ☆

 

11月は少しずつ寒さも強くなっていきますが、元気に楽しく、子ども達と過ごしていきたいと思います。