日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時 12月の活動

今日はクリスマスイブですね。

皆さんのご家庭では、楽しいひとときをお過ごしでしょうか?

随分昔の話になりますが、ウチの息子がサンタさんにプレゼントのお願いを書いていた頃「ポケモンのゲームをぜったい、ぜったい、ぜったい、ください」とつたない字で一生懸命書いていました。その手紙をこっそり読んで、内心クスッと笑ってほっこりしていた頃を思い出しました。いつまで手紙を書いていたんだっけ?!今では思い出されないくらい昔の思い出です。

 

『12月の制作 クリスマスリース』

オーナメントを思い出し、のり貼りし、シールで飾り楽しそうでした。

 

でーっきた♡

 

力作でした!

 

取れないように、しっかり貼ります!

 

ここに貼ろ~っと!

 

なんとなく、両脇から視線が・・・。

 

みて~!

 

私の方がかわいい♡

 

サンタさん、ぎゅ♡

 

手についたシールが取ーれーない!

 

どう?

 

いいでしょ~♬

 

じゃ、ここにしよう!

 

かわいくて、ごめ~ん♪

 

シール、いっぱい貼っちゃお~!

 

がんばったよ!

 

『コロコロ遊び♪』

支援センターのおもちゃをお借りしました。ペットボトルのキャップをペットボトルをつなげたトンネルを転がすという単純なおもちゃですが、これがめちゃめちゃおもしろいです!

 

みんなで、せーの!

 

たまった!

 

たまったら回収します!

 

私の転がす番!

 

『クリスマス記念撮影』

大きなサンタさんも一緒に、ハイ、チーズ!

1月も寒さに負けず、子ども達と楽しく過ごしたいと思います。